So-net無料ブログ作成

「泥棒」と追いかけられ? 特急にはねられた男性死亡 (産経新聞)

 27日午後1時35分ごろ、東京都八王子市千人町のJR中央線の踏切内で、立っていた男性が新宿発松本行き下り特急列車「あずさ17号」にはねられた。男性は全身を強く打って死亡。乗客にけがはなかった。

 男性が踏切内で列車を回避しなかったことなどから、警視庁八王子署は自殺と事故の両面で捜査するとともに、身元の確認を急いでいる。

 同署によると、事故直前に付近で男性とみられる男が、「泥棒」と叫ばれながら追いかけられている姿が目撃されており、同署は関連を調べている。

 JR東日本によると、上下線11本に最大38分の遅れ、乗客約2900人に影響が出た。

【関連記事】
踏切に女性、朝の南海高野線11万人影響
京浜東北線で自殺?男性死亡
92歳女性、電車にはねられ死亡 20メートルの踏切渡りきれず 大阪・松原
ATS整備状況は? JR福知山線脱線事故
電車にはねられ女性死亡 甲府のJR中央線

県警警部補が高1少女にわいせつ容疑 新潟(産経新聞)
がんばれ宮崎! 全国から善意=「ふるさと納税」大幅増―義援金も続々・口蹄疫被害で(時事通信)
「岡本ホテル」捜索 「ファンドで運用」(産経新聞)
<児童ポルノ>削除要請など待たず迅速遮断 政府総合対策案(毎日新聞)
携帯電話を人に例えると……10代・20代は「相棒」、30代以上は?(Business Media 誠)

田島みわ氏が三社祭で始動(スポーツ報知)

 参院選に自民党の比例代表で出馬する、元セクシー女優・田島みわ氏(46)が15日、浅草の三社祭で本格始動した。日本文化の継承を掲げて結成したお祭り女軍団「美和連」とともに、千束通り商店街で「上を向いて歩こう」を熱唱。「人生は楽しいことより、つらいことが多いけれど、地道に頑張っていればきっといいことがある」と信念を語り、神輿(みこし)も担いだ。この日は党本部から「各自、ゆかりのある場所で街頭活動を」という指示があったという。党のイベントではなく、候補者個人としての街頭はこの日が初。「多くの人に演説を聴いていただき、ありがたかった」。

 【関連記事】
田島氏“お祭りガールズ”結成
浅草で三社祭 威勢良くみこし約100基練り歩き

「半農生活」農園選びが大切 指導者・距離・広さ、ポイント(産経新聞)
<掘り出しニュース>地ビール人気再び 若い世代、ワインのように 京都や大阪でイベント (毎日新聞)
宮崎県新富町でも口蹄疫感染疑いの牛(読売新聞)
機会失った? 村井仁知事、憶測呼ぶ退任理由(産経新聞)
<地震>新島村で震度2(毎日新聞)

<天皇、皇后両陛下>東京都内の学童クラブを視察(毎日新聞)

 天皇、皇后両陛下は6日、東京都千代田区の「いずみ学童クラブ」を視察した。放課後帰宅しても保護者が働いている児童などを対象に、遊びと生活の場を提供している。78人が在籍しており、両陛下は、低学年児童のメッセージカードづくりやかしわ餅などのおやつの時間などの様子を見て「どんな遊びをしてますか」などと子どもたちに話しかけていた。

<国家公務員>新規採用 キャリア2割減 地方機関は8割減(毎日新聞)
<海難事故>漁船が転覆…1人不明 金沢沖(毎日新聞)
死体遺棄容疑で元夫を逮捕 静岡・御殿場(産経新聞)
<地震>新潟・下越地方で震度3=午後6時18分(毎日新聞)
もんじゅ 運転再開 火災から14年ぶり(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。