So-net無料ブログ作成

参院選控え、警告371件=選挙取締本部設置へ―警察庁(時事通信)

 参院選の公示を控え、警察庁は16日、全国の警察本部が15日までの時点で、ポスターの違法掲示など371件の警告をしたと発表した。2007年の前回参院選の同時期に比べ153件減少した。
 警告の内訳は、違法なポスターを掲載するなどの「文書掲示」が342件で最多。支援要請などの文言を記載した「文書頒布」が17件、街頭演説などの「言論」が8件などだった。検挙はなかった。 

季節知る遺伝子の働き解明=ハクサンハタザオで―京都大など(時事通信)
早期終息、再建に全力=菅首相、口蹄疫対策で宮崎入り(時事通信)
<東京メトロ>東西線一時運転見合わせ 電車から煙 葛西駅(毎日新聞)
<最高裁長官>裁判員対象事件「速やかな審理を」(毎日新聞)
広がる「スポーツごみ拾い」 競技感覚で環境意識向上(産経新聞)

陛下のご静養「5日から」と官房長官 閣僚辞表4日とりまとめ(産経新聞)

 平野博文官房長官は3日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相の辞任に伴う新政権の閣僚の認証式に関連し、天皇、皇后両陛下の葉山御用邸(神奈川県)での静養について、「ご静養は5日というふうにスケジュールは聞いている」と述べ、4日中の組閣は可能だとの認識を示した。一方、宮内庁は両陛下のご静養について「4日午前に皇居を出られ、そのまま御用邸に向かわれる」としている。

 平野氏はまた、内閣総辞職の日程について、4日午前に民主党新代表を選出する両院議員総会が開かれることに合わせ、同日午前の定例閣議で各閣僚からの辞表を取りまとめるとした。

【関連記事】
樽床氏、代表選出馬の意向 菅氏は協力要請の行脚
視聴率は3〜7% 「鳩山辞任」2日午前のニュース特番
辞任会見開催に首相「私が決めることでない」 出邸は15分遅刻
蜜月終わり懸念…中国、小沢幹事長辞任は「中日関係にプラスではない」
円安誘導“舌禍”の菅氏出馬 円売り加速、市場は大歓迎
「はやぶさ」帰還へ

義経千本桜inロンドン(産経新聞)
生活保護費を詐取容疑「貧困ビジネス」3人逮捕(読売新聞)
菅・オバマ初の電話会談、サミットで首脳会談へ(読売新聞)
レプリカ金塊に賛否両論 兵庫・淡路市の史料館(産経新聞)
民主代表選 菅氏、3日夕に出馬会見 対立候補探る動き(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。